ようこそ、スムージーピュアライフへ

当ブログ、スムージーピュアライフにお越し頂きありがとうございます。

 

管理人のShotaです。

 

スムージーでダイエット・美肌・腸活を応援!
をモットーに、スムージーに関する健康効果やレシピ情報などを発信しています。

 

普段は食品メーカーで、菓子や健康飲料の研究開発をしています。

 

僕のスムージーに関する知識と経験を簡単に紹介します。

 

スムージーの知識、経験

  1. スムージー飲用歴1年。毎朝自分で手作り。
  2. スムージースペシャリスト資格を取得。
  3. 大手食品メーカーで11年間食品を研究。また1年半、食品のマーケティング業務を経験。

 

今回の記事では、僕のプロフィールをもう少しだけ詳しく紹介させて頂きます。
  1. 僕がどういう人生を経験してきたのか?
  2. 僕がどのようにスムージーと出会い、飲み続けるようになったのか?
  3. どうして情報発信するようになったのか?
  4. 僕が感じているスムージーの魅力。
を順序立てて、紹介させて頂きます。

 

どうかお付き合いよろしくお願いいたします!(^^)

 

仕事・単身赴任のストレスでうつ病を経験する

東京本社への栄転

僕は数年ほど前、東京本社のマーケティング部門に異動になりました。
そこで健康食品のマーケティングを担当するようになったのです。

 

メーカーでマーケティング部門は花形部署であり、いわゆる栄転でした。
僕はマーケティングの仕事がしたかったため、夢が叶った瞬間でした。
僕は当時既に、妻子三人を抱え、一戸建て住宅を既に購入していました。
そのため、単身赴任で1人東京へ向かったのです。
当時30代前半での出来事です。

 

仕事の激務と、単身赴任の孤独感でうつ病を発症する

しかし、東京本社で待っていたのは、想像を絶する激務と孤独感でした。

 

僕は年間8億円の売上を誇るブランドの、ブランドマネージャー(のようなもの)になりました。

 

ブランドマネージャーは、そのブランドの売上と利益について責任を負わなければなりません。

 

その商品は会社内での売上構成比が高い、大型ブランドでした。

 

つまり、30代前半の若さで、大型ブランドの売上と利益の責任を背負うことになったのです。

 

責任も大きいため、土日返上で仕事をする日々が続きました。

 

また、深夜誰もいない暗い部屋に帰ったときに感じる寂しさが、だんだん僕を追いつめるようになってきました。

そして、東京本社に異動して約1年後、うつ病を発症し病院に通うようになったのです。

 

健康の大切さを思い知る

その後、半年間うつ病に耐えながら仕事を続けましたが、限界を迎えました。

 

東京本社から去り、自宅が近くにある研究所に戻ることになったです。

 

これまで仕事1本で生きてきましたが、責任の重い仕事を果たすためには、健康な体と心が必要だと思い知ったのです。

 

「健康な体と心を手に入れるためには、どうすればいいのか?」

 

そんなことを考える日々が続きました。

 

スムージーと出会う

東京本社で粉末スムージーのマーケティング業務を担当していた縁もあり、スムージーについて調べてみました。

 

また実際に自分で作って食べてみました。

 

スムージーについて調べれば調べるほど、体と心への健康効果が高いことがわかりました。

またスムージーを飲んでいるうちに、うつ病が徐々に改善していきました。
またストレスでボロボロになっていた肌つやも、綺麗になっていくことを体感することができたのです。

 

そして、もっとスムージーについて知りたくなり勉強して、スムージースペシャリストの資格を取得しました。

 

以下にスムージーの健康効果について、ほんのちょっとだけ解説します。

 

スムージーの健康効果

スムージーの原料は生野菜とフルーツであるため、多くの食物酵素やビタミン、ミネラル、アミノ酸が含まれています。

 

  1. お通じがよくなり、体内の毒素が排出されやすくなる
  2. アレルギーや花粉症が改善する
  3. ストレスを軽減させるホルモンのセロトニンが分泌されやすくなり、精神が安定する。
  4. 冷え性が改善する
  5. エネルギー消費が上がるので、太りにくくなる
  6. 新陳代謝が上がるため、肌が綺麗になる

ほんの一例ですが、これだけの健康効果を得ることができるのです。

 

今後のブログ内容について

これまでの取得したスムージーの知識、経験をいかし、以下のコンテンツを発信していきたいと考えています。
  1. スムージーの更に詳しい健康効果
  2. スムージーの栄養を120%摂取できる調理方法や食べ方
  3. スムージーを上手に食べてダイエットする方法
  4. スムージーを上手に食べて美肌になる方法
  5. 手作り以外での、おすすめのスムージー商品
  6. スムージーの効果別レシピ

 

スムージーでダイエット・美肌・腸活を応援!をモットーに、スムージーに関して、皆様に少しでも役立てる情報を発信していきたいと思います。

 

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログ友達のご紹介

スムージー繋がりのお友達

megtig8さん

Instagramでスムージーの話で、仲良くさせて頂いております。
英語も堪能で、スムージーのトッピングなど学ぶことも多いです。

アメブロでローフードについて発信されています。

ameblo.jp

ふじたさおりさん

もともとスムージー繋がりで仲良くなりましたが、なんと1年間で20kgのダイエットを成功させたダイエット界のスーパースター。

ダイエットの深い知識をもとに日々ノウハウを発信されています。

  • 糖質制限ダイエット
  • 地中海式ダイエット
  • ファスティング

などリアルな体験が書かれています。

ダイエットされたい方は必見です。

ameblo.jp

りっくん

Instagramで知り合ったスムージー友達です。

「静岡さかろぐ」というブログを運営されており、主に静岡の美味しいお店の食レポをされています。

またスムージー情報も公開されており、知見が深く、毎朝作れるスムージーをモットーに冷凍スムージーなど簡単でヘルシーなレシピも公開されています。

スムージーをいちから始めたい方は、りっくんさんのブログ必見です。

rikuho-blog.com

 

ブルースカイさん

スムージーについての深い知識と経験をもとに、美容・健康情報を発信。

 

スムージーや酵素栄養学についての知識も超一流。

 

スムージーライフを過ごされている方には必見のブログです。

 

☆彡40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

https://www.blue-skysky28.com/

 

精神的なメンター

高芝ゆかさん

感情解放コンサルタントとして活躍されています。
実際にゆかさんの言葉に僕も何度も救われました。

  • コーチング
  • モンテッソーリ
  • 久保田カヨ子おばあちゃん
  • 横峯式
  • アドラー心理学
  • 数秘&カラー
  • デール・カーネギー
  • 心理学
  • ロジカルシンキングなど
幅広い知識をもとに、生きる意味・意義を教えてくれます。
アメブロにて、自分が、自分らしく生きるマインド作りのヒントを発信してされています。

麹の専門家

いしだ みおさん

インスタグラムのお友達です。麹クリエイターとして活躍されており、麹の効能や料理への応用などを発信されています。

  • noteではなぜ麹クリエイターになられたのか?
  • 4人の子供たちを育てる日々の葛藤や工夫

が記載されています。

note.com

鈴木峰子さん

発酵オンラインレッスンを定期的に開催されている発酵料理のプロフェッショナル。

発酵料理と正しい栄養学の知識をもとに9ヶ月で-10kgのダイエットの成功を経験されています。

麹菌やテンペ菌などを取り扱い、自ら発酵料理や調味料を作られています。
とにかく、登場する料理が美味しそうです。

健康に痩せたい方、麹料理に興味のある方は必見です。

ameblo.jp

腸活セラピスト

あかみねひろこさん

「腸一流」であり「超一流」の腸の専門家のあかみねひろこさん。

腸育コンセルジュJAFA認定を受けており、沖縄でフリーレッスンをされています。

あかみねさんのブログでは腸活情報が満載。

腸にとって嬉しい食習慣

  1. 少食・空腹時に食べる
  2. 酵素を意識した食事をする
  3. 食物繊維や発酵食品をとる
  4. 食事を楽しむ
  5. 寝る前の食事を避ける
  6. オリーブオイルを摂取する、など
健康に痩せて綺麗になりたい女性は是非ご覧くださいです。

ダイエットのプロフェッショナル

中屋敷えつこさん

カロリー制限や、運動ではなく、腸活で代謝を上げるダイエット方法が専門。

自らも産後半年で-12kgのダイエットに成功‼️

楽しんでダイエットできる方法を沢山公開されてます。

ダイエット失敗続きの方は必見です。

ameblo.jp

 

ミセスアースファイナリスト

ミセスアースファイナリスト 

高橋美由紀さん

Instagramのスムージーつながりの友達ですが、なんとミセスアースファイナリスト!
しかも最激戦区の神奈川でファイナルまで勝ち上がりました。

20歳のお子様がいるとは思えないほどの美貌。
そして美しさを保つための努力を尊敬してます。

ミセスアース神奈川ファイナリストがどのような日常を送っているのか。スムージーなど食事中心に綴られています。

いつまでも美しくいたい女性は必見です。

ameblo.jp

 

資産形成のプロフェッショナル

大久保美伽さん

年収1000万越えのスーパーキャリアウーマンだったスキルを活かし、資産運用のコンサルタントとして活躍。

 

ご自身も資産運用を成功させ、お金のプロフェッショナル。

 

資産運用に悩まれている方には、有益な情報が豊富に掲載されています。

 

老後の資産に3000万円差がつくOL資産革命【マネーレボリューション】

https://bampan.marumoti.info/

コメント

  1. daina-blog より:

    とても大変な経験をされてたのですね。。何でもそうですが、健康があっての仕事だったりプライベートなので、自分も大事にしないとですね☆

  2. lovebookskun2 より:

    だいな (id:daina-blog)さん
    コメントありがとうございます😊
    これから健康が一番です。人生長いですからお互いほどほどに頑張りましょうね。

プロフィール

Shota

スムージーで「ダイエット・美肌・腸活」を応援!をモットーに、スムージーの効果やレシピの情報を発信しています。
■スムージースペシャリスト資格取得
■大手食品メーカー研究員
■スムージー歴1年
詳しいプロフィールはこちら

Shotaをフォローする
タイトルとURLをコピーしました